トップページ > 記事閲覧
IBM ThinkPad240 こぼし系 [Thinkcat]
日時: 2005/01/19 09:46
名前: ぶどり

件名 = 修理
機種 = Thinkpad240
会社 = IBM
OS = win98
具合 = キー
具合内容 =

電源スイッチを入れると"Stuck Key"と表示されWindowsが
立ち上がりません。また、Windowsが立ち上がった場合で
もカーソルを入力欄に移動すると同じ文字が連続して入力
されてしまいます。
原因 = 他
原因詳細 =

飲料物をキーボードにこぼしたといったことはありませ
ん。IBMのリフレッシュパソコンなので、キーボードの接点
がやや劣化していたのではないかと思います。一度診断し
ていただきたくよろしくお願いします。
メンテ
Page: [1]

お預かり中 ( No.1 )
日時: 2005/01/06 02:51
名前: ぶどり

12月13日(月)に届きました。
メンテ
修復完了 ( No.2 )
日時: 2005/01/06 02:51
名前: ぶどり

伯楽舎のぶどりです。
パソコンの修復が完了しましたのでご報告致します。

キーボード内に、異物が混入しておりました。
これらを取り除き、状態が回復しました。
それ以外の異常は発見されませんでしたので、パソコン本体の分解は致しません
でした。
正常動作を確認しております。

なお、OSのシャットダウンが適切に行われない症状がありますが、これは
Windows98系にある固有の異常、もしくはIBM製品固有の異常ですので、対応はし
ておりません。
これにつきまして調整などの依頼がありましたら、追加修理依頼としてご返事く
ださい。5,000円の追加料がかかりますが、対応をさせていただきます。
ただし、パソコンや周辺機器とOSの相性がありますので、回復できない場合も
あります。

今回は、「キーボードの不具合によるパソコンの起動異常」につきまして報酬を
いただきたく思います。
メンテ
返送済み ( No.3 )
日時: 2005/01/06 02:52
名前: ぶどり

12月20日(月)に返送致しました。
メンテ
依頼者様よりお礼 ( No.4 )
日時: 2005/01/06 02:53
名前: ぶどり

伯楽舎 ぶどり様

パソコンが届き、正常動作を確認いたしました。
気に入っているパソコンがまた使えるようになり
喜んでおります。
ありがとうございました。

Thinkcat
メンテ

Page: [1]